知ってる人だけ得をする♡知れたらラッキーなハナシ

一般には流通しない知ってる人しか知らないハナシをコッソリお伝えします♡

仕事に行き詰まったら、やってみて!

いつもラッキー♡ついてるacochanです。

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

毎日のようにやっている作業。


慣れているにも関わらず
ぜんっぜん、進まない。

 

面白いほど、進まない。

 

そんなことってありません?

 

そんな時は、
思い切って、気分転換するのもひとつの方法!

 

例えば
他の仕事をしてみるのもいいし
もしくは少し休憩をとってみてもいい。

 

それから元に戻って、

もう一度、元のやっていた作業に
取り掛かってみる。

 

すると。。。

いつもよりもスムーズに進む、

そんなこともあるんです!

 

この時の心理とは…

「仕事を止めちゃいけない」というおもいが、
現状を、なんとか解決しようとする。

 

それは
姿勢としては正しい、だけど行き詰まる。

 

正しいことが必ずしも有効とは限らないのです。

 

だから、思い切って手放してみる。

 

行き詰まったら、
思い切って別のことをやってみる。

 

この時に
脳ではどんなことが起こるかというと…。

 

思考が変わることで
脳はリフレッシュされ

 

もともとやっていた仕事に対して
良いアイディアが浮かんだり、
より効率的な方法を思いついたりする。


そんな時があるんです。

 

コーチングでもこの技法は用いられており、

クライアントが考え込んでいる時には、

「ちょっと体を伸ばしましょうか」だったり、
「水を飲みましょうか」だったりと

いまやっていたこととは
別の行動を促すことがあります。

 

すると、
新しい気づきが得られたりする。

 

もし行き詰まったら、

別の行動をしてみる。

 

よかったら、
日常でも試してみてください。

 

新たな気づきを得るための一つの方法です。


もしかして、あなたにとって
この場所も、そういう場所になるかもしれませんね。
http://sroyalcenter.com/ad/7974/839027


人は気づきをひとつのきっかけとして、成長します。

 

もし、もっと成長したい。
と思っているなら、

気づきを大切にしましょう。

 

きっかけをつかむのは、こちらがオススメ!
http://sroyalcenter.com/ad/7974/839027

 

一緒に成功していきましょうね!